Welcome Sanae Kindergarten
早苗幼稚園
大阪府守口市早苗町6番9号
京阪電車守口市駅西口から5分
      土居駅から4分

TEL 06-6991-2595
早苗幼稚園での昼食は
給食は 週4回(月・火・水・金)です。
給食は給食室で給食専門のスタッフが作っています。
お弁当は 週1回(木)です。
お家からのお弁当を持ってきます。
手作りのお弁当が子どもにとってどんな高価な食事よりも、どんな栄養価ある食事よりも大切だと考えています。
「アレルギー除去食」の取り組みも行っています。

 給食材料に「タール系色素」「発色剤」は使用していません。その他、添加物についても出来るだけ使用しないようにしています
 あたたかいものはあたたかいまま、つめたいものは冷やしておいしくいただきます。
一人ひとりの量に応じて盛りつけをするため、おかわりも自由です。
子どもの好きな「めん類」「パン」「ごはん」を主食におかずをつくっています。
ちゃんぽんめん・小松菜のおひたし・プリン




豚の生姜炒め・納豆和え・ごはん・すまし汁
今日の延長保育のおやつは手作りスイートポテト

  
 お母さん方からは、完全給食のご希望が少なくありません。しかし、子どもたちは「自分の為に作ってくれたお弁当」は何より特別で、大好きです。
 お忙しい朝ですが、あえて子どもの喜ぶお弁当をお家から持ってきていただいております。
  
 園庭できゅうり・なすび・ピーマン・すいか等を栽培し、なすびはクッキングで麻婆茄子にし、ピーマンは野菜炒めにしました。いつもは苦手なお野菜も自分たちで植え、水をやり、花が咲くのを楽しみに待ち、実ったお野菜はおいしくいただきました。
 年少組よりエプロン・三角巾をつけ、フルーツポンチやカナッペを、つくってたべています。
 年長組になると、火を使った料理で、カレーやホットケーキをつくります。たこやきは、生地の流し入れから仕上げのソースと青のりをつけるまで自分たちで役割を決め、できたてをつまようじでいただきます。